添い寝の美学

DSC03663

こんばんは。あずき (@azucky824です。

たいていの子供はぬいぐるみが好きですよね。

うちの子も御多分に洩れず、ことあるごとにぬいぐるみ、抱えながら歩いています。時に愛情深く、時に憎しみにまみれながら(やつあたりしながら)も、なんやかんや気に入っているんだろうなーと感じるヒトコマがありました。

どうやら添い寝をしたいらしく、しかもこだわりがあるらしく。

  1. 布団を敷く
  2. ぬいぐるみを寝かす
  3. 布団をかけてトントンする
  4. 最後に自分がそこに寝る

という形をとっています。

奥さんがムスメを寝かせてる手順そのもので、本当に親のことをよくみてるのだと感じます。

逆に言えば、下手なことはできないなあと自分を戒めていかないといけないですね。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。