冬将軍との戦い

冬将軍との戦い

おはようございます。あずき (@azucky824です。

いや、本当に寒くなってきましたね。もう1月中旬なのでこんなもんかとも思いますが、自分で感じる寒さと、子供を見てての寒さはまたちょっと違って、肌が弱いからか、すぐ赤くなったりゴワっとた肌荒れをしたり、心配になっちゃうケースが多いように思います。

子供服を選ぶ基準にも関連しますが、冬の装備品ってなんやかんや変な柄が多くってなんか、いい感じのものを選ぶのが難しい、というかあまりないんですよね。

最近はユニクロや無印良品やらがいい感じのシンプルなものを発売してくれているので、その流れがもっと大きくなってくれると嬉しいんだけどなと思う今日このごろ。

うちも手袋は無印良品、アウターはユニクロのウルトラライトダウン、マフラーはバースデイで売っていたシンプルな柄のマフラーでフル装備してみました。

帽子は嫌いなのでなかなかつけてはくれませんが、かぶると可愛いんですよね。

でも、親の着せ替え人形ではないからなあと自分を戒める毎日です。

今日も彼女はフル装備で保育園へ。風邪をひかずに過ごしてくれるといいなぁと思いながら僕は仕事に向かいます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。