小さい頃に大好きだった「ワニワニパニック」を子供と一緒にやってきた。 #5歳

IMG 0749

おはようございます。あずき (@azucky824です。

みなさんは子供の頃楽しかったこと、どのくらい覚えていますか?おそらく、忘れてしまったものはあれど、鮮明に覚えている楽しかったこともたくさんあると思います。

僕は子育てのポリシーの1つとして、「自分が子供の頃楽しかったことは、自分の子供にも体験させてあげる」というのを大事に考えています。

もちろん、時代が変わって色々な価値観が変わった今、僕の子供の頃の感情が、イコール娘たちの感情ではないことは承知の上で、それでもぜひ体験させてあげたいと思っているのです。

さて、話が逸れましたが、その子供の頃に楽しかったなーと強く思うものの一つにゲームセンターによくおいてある、「ワニワニパニック」というゲームがあります。

今日はそれを5歳の娘とやりにいった話を聞いてもらいたいなと思います。

ワニワニパニックとは

△これは新型で、よく知ってるものとはちょっと違うのですが、要は、モグラ叩き的な要領で、迫りくるワニをハンマーでぶったたいて撃退する、という趣旨のゲームです。

Wikipediaによると、発売(というか設置?)は1988年。35年前になるようで・・・思っていたよりずっと歴史がありますね。

大人になっても楽しい!

小さい頃に大好きだった「ワニワニパニック」を子供と一緒にやってきた。 #5歳

△初めてやった娘の様子。なんの説明もなくいきなりちゃんと叩き始めてるのすごいな。ゲームとして良く出来てる証拠ですね。

小さい頃に大好きだった「ワニワニパニック」を子供と一緒にやってきた。 #5歳

△殴ったワニの数36匹!健闘しました。

IMG 0748

△僕も大人気なく本気でやってみたのですが、なぐったワニの数は87匹!子供の頃92匹まで出たことがあるので、だいぶ腕がなまってますね。

あとがき

びっくりするくらい家の近くにあったので、これから通い詰めて上達していきたいと思います。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。