【2万円以上お得!?】ポケモンセンターの福袋「ピカピカボックス2023」に当選!

IMG 0297

こんにちは。あずき (@azucky824です。

今年は妻の引き運が強いのか、続々と抽選の福袋が当選して自宅まで送られてきています。

今回は、当たらないことで話題になるポケモンセンターの福袋が当選したのでレビューをしていきたいと思います。

※子供にあまり関係のないものはメインブログである「あずきろく」にて紹介しています。気になる方はそちらもチェックしてみてください。

ピカピカボックス2023

ポケモンセンターの福袋は「ピカピカボックス」という名前で毎年たくさんの落選者を出しています。

今年は、ポケットモンスターが3年ぶりに新作ゲームソフトである「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」が発売になったことと、アニメの主人公が25年たって変更することになったりと、ポケモン界隈では大きな変化の重なった年となりました。

今回の福袋では、新作に登場する、いわゆる御三家ポケモンが一体特別バージョンで入っているという中身になっていて、ダメ元で抽選にかけていたのですが、なんと当選!早速届いたのでレビューしていきたいと思います。

↓公式サイトとその説明文を抜粋するとこんな感じになっています。

ピカピカボックス2023」には、ニャオハ・ホゲータ・クワッスがスヤスヤ眠っているようすの「2023年初夢ぬいぐるみ」が、ランダムで必ず1つ入っているよ。そのほかに何が入っているかは、開けてみてのお楽しみ!

実際の中身は?

IMG 0296

△もはやパッケージから可愛らしい。

IMG 0298

△ダンボールを止めているテープですらポケモンで、さすが公式だなと思いました。

IMG 0299

△御三家ポケモンはいずれか一体となっていましたが、我が家には「クワッス」が来てくれました。

IMG 0300
IMG 0302

中身は結構盛りだくさんでした。以下リスト化しておきます。

まず、ぬいぐるみが7体

  • 新御三家の初夢バージョン(今回はクワッス)
  • おやすみピカチュウ
  • ヒスイガーディ
  • ワニノコ
  • ヌメルゴン
  • モクロー
  • プリンバルーン

他、文房具などが5点

  1. ドーブルのインソール
  2. カイリューのマスクケース
  3. ポケモン柄のフリクションボールペン
  4. メモスタンド
  5. アクリルスタンド

実際にそれぞれの値段をなるべく公式なもの(なければ他サイトでの直近の金額)で調べてみました。

新御三家の初夢バージョン(今回はクワッス) 非売品

この福袋だけの非売品ではありますが、すでに発売済みのおおよそ同じくらいのサイズでクワッスのぬいぐるみを見ると、5500円となっています。↓

おやすみピカチュウ1320円

ヒスイガーディ 1815円

ワニノコ 1345円

ヌメルゴン3510円

モクロー 1760円

プリンバルーン 2980円

ドーブル インソール1100円

カイリューのマスクケース550円

ポケモン柄のフリクションボールペン3色990円

メモスタンドフィギュア もりのおくりもの 4,950円

アクリルスタンドキーホルダー TRAINERS Salon!! プラターヌ1210円

合計金額は27030円で20000円以上お得!

上記リンクはポケモンセンター公式ではないものも含まれています。

なので、発売から時間がたってもう販売されていないためにプレミア価格になっているものもあるので正確な金額ではありませんが、参考価格としてこの記事を書いている時点で同じものを買おうとすると、27030円かかる計算になります。つまり、20000円以上お得ということになります。

ぬいぐるみやグッズの値段は結構しますね・・・。

それぞれ、これは使わないなとか、どうやって使おうかな・・・みたいな少し入っていて困るものもありましたが、今回はヌメルゴンみたいな大きなぬいぐるみや、人気のピカチュウやワニノコなど比較的知名度の高いキャラも入っていたので、親子ともども大満足の楽しい福袋となっていました。

あと、正直こんなにぬいぐるみが入っているとは思っていなかったのでこれは嬉しい誤算でもあり、来年以降また買うにはぬいぐるみの数がかなりネックにもなりますね。悩ましいところです。

まぁとにかく、とてもお得なのは間違いない福袋なので、子供のいらっしゃるご家庭にはおすすめ出来る内容だったかなと思います。ポケモン教育進めたい方は来年抽選応募してみてくださいね。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。