結婚式の時、覚えてろよ。と娘の黒歴史を撮りためてる。

あなたの結婚式の時、覚えてろよ。と娘の黒歴史を撮りためてる。

生まれてから宇宙人のようだった三女が、最近色んなことを考え出した。

考え出すと、こだわりとかルーティーンみたいなのが出来てきて、それに沿わないと激しく拒否するようになってきた。

こんな拒否のされ方をすると、親もちょっと腹立つんです。そんなとき僕は、この子が結婚式をするとして、その時の振り返りムービーの中に、「昔はこんなわがままでした」とか「やんちゃな子だったんです」みたいなテキスト付きで盛り込んでやるからな!と、黒歴史として写真で残すことにしています。

そうすると、なんとなく僕たち自身も溜飲を下げられるというか、楽しみの一つになったりするのでおすすめです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。