枝豆を食べる。

DSC04513

ども。あずき (@azucky824です。

子供の学習能力とは恐ろしいもので、枝豆を与えてみたところ、大人と同じようにすぐにむいて食べることができました。

今まで大人が食べていた姿をよく観察していたということなのか、もしくは前世の記憶なのか・・・

そんなことを勘ぐりたくなるような成長です。

しかし、この年頃の子供は豆類が好きなのか、うちもそうですが友人の子供も「豆だ、豆をよこせ!」と言わんばかりな積極的な姿勢で食べてました。

あとちょっと気になるのは集中してるときに出る、口をとがらせた表情。

今は可愛いからいいけど、これがくせになったらちょっと・・・ねぇ(笑)

まぁもうしばらくは生暖かく見守っていきたいと思います。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。