「パカパカ」の登場。乗れるロディって楽しそう。

DSC04521

ども。あずき (@azucky824です。

ムスメが2歳を目前にして、だいぶいろんなことができるようになってきた感があります。

せっかくなので、僕の理学療法士という仕事をしていることもあり、身体をよく動かす系の遊びはたくさんやらせてあげたいと思い、乗れる木馬的なものを探していました。

そんななかで見つけたのが、こちら。

ロディというキャラクターをご存知の方がどれくらいいるのかわかりませんが、今年32になる僕が高校生くらいの頃に女子の間で流行っていたもの。

それが子供が乗れるサイズで売っていると知り、早速購入してみました。

DSC04530

実際に乗っているのがこちらです。

材質は”硬い風船”といった感触ですが、わりと普通に僕が乗っても大丈夫なくらい頑丈にできているようです。

父の狙い通り、うちのムスメは大喜びで毎日乗っています。奇声をあげるほど喜んで右へ左へ、前へ後ろへと揺らしています。

ちょっと危ないですが、これ乗ったまま父に持ち上げられるとこれまたベラボーに喜びます。

買ってよかった。これからも長く遊んでくれることを祈っています。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。