五感のひらめき

五感のひらめき

こんばんは。あずき (@azucky824です。

日常というのは、大人にとってはなんてことのない日が多いですが、子供にとっては日々の重みってすごく積み重なっていくのだということを、父親になってからはとてもとても身にしみて感じる今日このごろ。

歩く・走るから始まり、遊具で遊んだり、おもちゃをいじくったりしますが、結構遊び上手というか、好奇心が旺盛なおかげか、新しいことを自分で始めて、それをどんどん新しい発見に変えていくっていうこともよくあります。

今回は、玄関外の土を落とすアレ。あの踏んだらシャカシャカいうやつの上で足踏みをすること。

これが音もなるし、踏んでる感触も違うし、身体のいろんなセンサーをフル動員で新しい刺激を楽しんでおります。

それでもまぁ。よく飽きないなってくらいずーーーーーっと遊んでいますが、その継続力が大人になるまで続いてくれるといいのになと思った一日でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。