スマホストラップが子供にケータイ持たせるのに便利で安心。 #5歳

スマホストラップが子供にケータイ持たせるのに便利で安心。

おはようございます。あずき (@azucky824です。

うちの娘は、僕たち親がど真ん中な世代ということもあって、ポケモン教育が進んでいます。

△ポケモンの新作、スカーレットもコロナ罹患して自粛中に、やることがなくて購入して一緒に遊んでいます。

スマホストラップが子供にケータイ持たせるのに便利で安心。

△ポケモン教育の一貫(?)で、僕が休みの日は近くの公園へ早朝散歩がてらポケモンGOをやりにいくのが最近の習慣となっています。

で、今回は今流行っているスマホストラップをたまたま奥さんが買ってきて使ってみたら、これ子供にすごくいいなと思ったのでご紹介しようと思います。

スマホストラップ?

スマホストラップというのは、スマートフォンにネックストラップ(ショルダーの場合もある)をつけて体からぶら下げるもので、カメラなんかではよくみる形なのですが、最近すごく巷で見かけるようになりました。

どんなのがおすすめか

巷でのおすすめ記事は前述したものをはじめ結構色々あるのですが、スマホストラップも色々種類があって、

スマホケースにストラップがついているもの

今使っているケースのお尻からストラップホールを出すもの

今使っているケースに貼り付けておくもの

大きく分けて上記3種類みたいなのですが、個人的なおすすめは2番めに紹介した、今使っているケースに挟むものがおすすめです。

理由としては、

  1. 今使っているケースが使えること
  2. 他のものより安価(300円均一とかで買えちゃう)
  3. つけ外しが出来る

・・・という感じです。我が家ではどこかの300円均一で買った(奥さん店名覚えていなかった)ので結構十分な機能だったので、導入のハードルは低いかなと思います。

まとめ

子供にスマートフォンをもたせるなら、スマホストラップがあると落下防止にもなるし、見た目もそんなに悪くないし、とてもおすすめです。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。