わんわん、とねんねと。

わんわん、とねんねと。

こんばんは。あずき (@azucky824です。

子供が成長するに伴い、やはり大きくなったなーと感じるのは言葉の発達です。

一番最初に使いこなすようになった言葉は、うちの場合「わんわん」でした。

どうやら保育園の散歩とか外出でよく聞く言葉らしく、わりと最初の頃から犬そのもののことを言っていました。

一番最初に言えただけあって、犬のことは大好きです。

次に喋れるようになったのが「ねんね」で、当ブログの初期に書いた以下記事でも書いたとおり、これまた寝ることは好きなんですよね。

好きなもの・好きなことに対して、表現の幅が広がっていくというのは、なんだか動物としてとても欲求に忠実な感じがして、個人的にはなんだかとても微笑ましいなと。

打算やらあざとさやら、そういうものから遠いところにある感情について、これからも大事にしてあげたいなとも感じる次第であります。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。