手がおばあちゃんになった。

DSC06082

こんばんは。あずき (@azucky824です。

ステイホームもすでにもう半年くらい続いていて、子供の家遊びのレベルがゴリゴリにあがっています。

まぁ、飽きてしまわないよう親が工夫しているのもあるし、うまくストレス発散にはなっているような風にも見えるので、それはそれでとても良いことではあるんですけど。

お風呂の中での遊びも多様になってきて、すっかり30分以上入る日が大半を占めるようになってきました。

お風呂も冷めてくるし、追い焚きは家計的にあんまりなぁ・・・と思っていたところ。突然「おばあちゃんになったかもしれない」と言い出します。とても深刻そうな顔で。

長時間お風呂に入っていたせいで、手がふやけただけなのですが、つい先日保育園でうらしま太郎のお話に触れたばかりということもあり、戦々恐々とした模様。

その日を堺に、手がふやけ始めたくらいに「おばあちゃんになってきたから上がる」とお風呂終了の合図になってくれたようでとても助かっています。

意外なところで絵本・昔話に救われました。やはり教養は大事だ。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。