子供用に自宅で砂場を作ってみた。

先日記事にしたように、家に畑を作ってみた延長で、一角にお砂場を作ってみることにしました。

我が家の庭は山土で、かなり粘土質。お砂場というにはちょっと硬すぎるな・・・ということで、近所のデイツーに行くと、売っているんですよ砂場の砂。

↑写真撮り忘れて、この商品そのままではないんだけどこんな感じに砂場用のものがありました。値段はもっと安かった気がします。

じゃあこの砂を使うことにして、今の山土と混ぜるかどうかは悩んだのですが、混ざるとメリットがあまりなさそうなので別口で大きめの桶みたいなのを買ってきました。

これはD2にニーズに合うのが無くって、少し足を伸ばしてカインズホームで購入。本来は野菜洗ったりするときに使うものみたい。

これを大体、地面と同じ高さに埋め込めるように掘って設置。その中に件の砂を入れました。

思いのほか砂が入れられるようで、実際に子供に遊んでもらいながら増量して様子見。おもちゃのスコップで底にすぐたどりつかずに遊べるのはだいたい2袋分でした。

ステイホーム真っ最中ですが、家でもいろいろな遊びができるようにしていくのはとてもいいですね。これからもDIY込みで色々やってみたいと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。