上野動物園に行ってきた

こんばんは。あずき (@azucky824です。

先日、奥さんの学生時代の友人夫婦と上野動物園に行ってきました。

下のムスメが生まれる前、奥さんが出産で入院してたときにジジババに連れられて行ったようなのですが、僕たち両親と行くのは初めて。

僕にとっても久々の動物園だし、妻の友人と出かけるなんてことも、ましてやお互い家族同伴でっていうのはなかなか無いことでちょっと緊張しながらのお出かけとなりました。

そんな父の緊張をよそに、ムスメは大変よろこびまして。

人が多い中、かけずりまわったり動物を見てテンション上がったり、怖がったりと大変に連れてきたかいがありました。

中でも気に入ったように見えたのは、

  • ペンギン
  • ゾウ
  • フラミンゴ
  • ニホンザル
  • シロクマ

逆に思ったより興味なさそうだったのが、

  • パンダ
  • キリン
  • トラ

なにが基準なのかはよくわからなかったけれど、最後寝落ちして最後まで見られなくて親としてはちょっと残念だなって気持ちと、楽しい気持ちのままで力尽きて幸せだろうなぁって微笑ましい気持ちと半々くらいでした。

今回行ってみて思ったのは、全く知らない動物よりは、やっぱり名前のわかる、見たことのある動物の方が喜んではくれてたので、次に行くときまでにもうちょっと動物の見聞を広げてあげたいなと思った一日でした。

あとは、大人の目が多いと行動してて楽ですね。また家族同士で遊びに行ってみたいなと。

とりとめないですが、今日はこのへんで。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。