靴下が履けるようになった

DSC03711

大変親バカな記事を書こうと思う。

うちのムスメ、どうやら靴下が履けるようになったらしい。

器用だなー器用だなーとは思っていたのだけれど、これがまた綺麗に履きこなすんだ。

まずかかとの向きを確認して、下に向けてから靴下の口を広げて、足を入れる。まだ、入れてから引っ張ったり、ねじったりと試行錯誤はあるものの、最終的にはストンと落ち着くところまで入れられるようになった。

まだまだ巧緻性の低い手や足でここまで出来るようになったのかと、きっと数々の失敗を乗り越えてきたのだなと。彼女のたゆまぬ努力にちょっとお酒が飲みたい気分だ。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。