おとなも食べたいおやつ

こんばんは。あずき (@azucky824です。

子育てにおいて、おやつはとても重要です。

はじめは細かく飲んでいた母乳を少しずつ離乳食へ切り替え、今では幼児食まで食べられるようになりました。

おやつはその中で、栄養的な面でも、機嫌を保つためにも、様々な役割と担ってくれているわけです。

それで、今日の本題ですが、最近は、大人の食べていた有名なお菓子が、子供バージョンも出していることもあるんですよ。

今回は「かっぱえびせん」ですが、ギンビスの「アスパラガス」とか、「どうぶつビスケット」とか。

そんな感じなので、つい僕もひょいっと一つ食べてみると、これがまた美味しいんですよ。さすがに薄味だったり、柔らかかったりするんですが、さすがは長く愛されているお菓子の名前を冠するお子様お菓子。

これからもどんどん同じように、新しいものがでてきてくれると嬉しいですねぇ。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。