椅子に座る文化をつくる

椅子に座る文化

こんばんは。あずき (@azucky824です。

子供の環境をどう整えるかって悩みどころが多くって、最近では床文化か椅子文化か、ってところで奥さんとよく話し合っていました。

今うちの自宅では和室はあってダイニングテーブルがないので、今まで丈の低いバンボを使っていたのですが、座り心地が悪いのかローテーブルで立ってご飯を食べるようになってしまったので、今回椅子を導入することにしました。

椅子そのものは、西松屋で1000円くらいの安物なのですが、どうやら保育園で使っているものと形が同じらしく、「椅子に座る=ごはんが始まる」と思っているのか、ごはんをテーブルに運ぶと、自分から座るようになりました。

まぁやっぱり、立ち食いよりは座ってて食べて頂きたいものです。当面は椅子に座る文化でやってみようと思っています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。