ボールに目覚める

先日、うちの子に100円均一ショップでボールを買ってあげた。

なぜか、というと。最近ものをつかんで投げる、という動作がとても上手になってきたからだ。

どうせ投げるなら、投げるという動作本来に向いたものがいいよなと思いたち、その場で100円均一にいってみたら、写真のようにいいサイズのが6個入りで売っていた。

6個入りで100円というのは、えらく魅力的で、買い与えられた娘にとっても魅力的なようだった。

毎日毎日掴んでは投げ、掴んでは投げを繰り返し、ゴミ箱や洗濯カゴに玉入れのように入れるスキルも身に着けた。

実に子供の成長は早い。球技が得意な人になってくれると、きっと体育は楽しく過ごせるだろう。運動が楽しいと思ってくれるとそれだけで僕は親になった甲斐があると思うのだ。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。