1歳の誕生記念に「選び取り」やってみました。

どうも。あずき (@azucky824です。

先日、子供が1歳の誕生日を迎えまして、一升餅以外でのイベントとして「選び取り」というものをやってみることにしました。

選び取り、というのは赤ちゃんがハイハイor歩きで取ったもので、将来を占うというもの。本来であれば本物を用意するのですが、今回は実家へ帰省してのイベントだということもあり、カードを使うことにしました。

カードも手に入れ方は色々あって、メルカリなどで検索すると、様々出てきます。フリマアプリ系でも、デザインが色々あって楽しいかもしれません。

ただ、今回は出先で思いつき、帰省期間中にやらなければ!というのもあり、自分で作ってみることにしました。

スクリーンショット 2018 10 08 11 04 24

△完成品データはこんな感じ。自分たちがやった後、友人にもプレゼントしたので、今回使ったデザインとは若干変更しています。

実際に使ったのはこれで、A4に全部入るように印刷してから、ラミネートして切り取っています。

うちの子が選んだのは、このハサミのマークでした。将来は裁縫関連につくのかな?楽しみです。

この選び取り、カードでやれば簡単だし、選べる数が多くなります。まぁあくまで占いなので当たり外れはなってみないとわかりません。

それでも、親としてはとても楽しみだなーと思えるのでやってみてよかったと感じています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。