チチカジ始動!

おはようございます。

本日よりブログ「チチカジ」を開設しました。

はじめの記事ということで、いくつか開設の動機などを書いておこうと思います。

自己紹介

まず僕の紹介ですが、昨年長女が生まれた30歳男性です。

娘は現在7カ月。子供の成長はとても見ていて楽しいです。

大学での専攻は心理学、その後専門学校で理学療法を学びました。

チチカジって?

「チチカジ」は父親である僕が、カジュアルに家事をこなせるよう頑張るブログです。

主には料理や掃除をはじめとした家事を、母親に負けないくらい出来るようになりたい!という気持ちと、7ヶ月になった子供の成長をなんらかの形で残しておきたい、と思って立ち上げることとしました。

メインコンテンツ

料理

僕は学生時代にひとり暮らしをはじめ、ほんの少し料理が出来ます。

料理本に書いてある、千切りとかいちょう切りとかは理解できる程度ですかね。

このブログでは、クックパッドなどのレシピ検索サイトの人気なレシピを作りながら、自分のレパートリーを増やしていきたいと思ってます。

掃除

家の掃除は家事の中でも特に大事だと思っていて、元々小児ぜんそくだったこともあり、奥さんに指導を受けたり、ネットの記事を読みながら、きれいに出来る力をつけたいと思ってます。

子供

子供の成長をなんらかの形で記録するために、普段の子育ての気づきや感動を文字にしたいと思います。

また、母親目線ではない視点から考えたことも書き手行きたいと思っています。

こんなブログにしたい!

こんな内容を書きながら、子育てビギナーのおとうさん、ひとり暮らしで家事の仕方が分からない男性にとって役立つ、心躍るブログにしていきたいと思っています。

よろしくおねがいします!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。