みんなにドラえもんから年賀状がもらえる方法を教えよう。

おはようございます。あずき (@azucky824です。

年明けそうそうに下記のインスタグラムへの投稿をしたのですが、リアル友人から直接問い合わせがあったので、その方法を書いておこうと思います。

ドラえもんからの年賀状

△上記のとおり、うちにはドラえもんから(?)年賀状が来ます。2023年はヒョンヒョローうさぎ。ドラえもん本編には出てこない(と思う)、比較的マイナーなキャラクター。

IMG 1068

△昨年はこんな感じでねずみに対する恐怖が描かれています。かわいい!

写真とっていないけれど、年賀状以外にも暑中見舞いが届きます。

どうすればもらえるの?

さて、本題に入りましょう。どうすればこうしてドラえもんと年賀状フレンズになれるのか、という話ですが、答えは単純明快で「藤子・F・不二雄ミュージアムでアンケートハガキを書く」ことでその年の暑中見舞い・年賀状が届くようになります。

ミュージアムショップ・ロッカー前のアンケート箱にある紙にコメントを買いてその場で投函する形です。「お知らせを受け取る」にチェックを忘れずに!

これ、一度アンケート書くと何年もらえるのかわからないけれど、3年くらいはもらえたのでミュージアムに行くときは書くようにしていけばしばらく楽しめると思いますよ。

それでは来年から皆さんも是非ドラえもんと年賀状フレンズになってくださいね。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。