ポケモンパンにシールホルダー付きのが出たぞ!

5歳の娘が、我々ポケモン世代ど真ん中の親からまっすぐに影響を受けてポケモン愛が深い。

ポケモンGOをメインにやってきたが、最近はもっぱらポケモンアニメとポケモンパンの虜である。

先日アニメでサトシの引退が発表されたばかりで、僕と妻はサトシロスに打ちひしがれている中、ポケモンパンにシールホルダー付きの商品が出たというので、心に空いた穴を埋めるように走って買ってみました。

ポケモンシールホルダーセット2022年冬!

△こうして販売してくれているが、実はこれかなり期間限定で。2022年は抽選販売だった経緯があるのだ。

こういったことから、巷では100円均一で自作する猛者がいるほどだ。

つまりは、確実に手に入るのであれば絶対に「買い」なのである。

手に入れた!

△結構あっさり購入できたが、お店の店員さん曰く、もう追加の入荷は予定にない(そもそも初回生産分ですべてかもしれない)とのこと。どこまで信頼性のある話かわからないけれど、備えておくに越したことはないだろう。

△裏表とも最新のポケモンスカーレット・バイオレットが中心の絵柄になっている。見た感じではどちらが表というわけでもなく、おそらく使う本人の好きな方から入れていけばいいと思われる。

△中のシートにはこのように4枚✕表裏で入るようになっています。入れる口は5歳の娘でも入れられる程度には広くなっているようだ。

あとがき

なにげに僕も昔好きでした。ポケモンパン。

昨年流れていたこのCMにはかなり共感しています。これからも子供とポケモンライフを楽しんで行こうとおもいます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。