家に治療室を作ってみた。

IMG 2560

こんばんは。理学療法士やっています、あずき (@azucky824です。

家を買ってから、半年程度たってみて、戸建てにして叶えたい夢だった治療室を作りました。

就職祝いとして友人から頂いた折りたたみの施術用ベッドをど真ん中に置いて、各種トレーニングギア(主に筋トレ用具)を置いています。

DSC04426

それと、これも友人から頂いた人体骨模型。

引っ越したので友人や親族が泊まったり遊びに来たりすることが多くて(コロナでまた少なくなってるけれど)、仕事柄ちょこっと痛みに対する治療したり、整体的なことをやったりすることが本当に多くて、やるならちゃんとした環境でやりたいなと思っていたのでとても満足。

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。