道具遊びにご執心。

こんばんは。あずき (@azucky824です。上のムスメが2歳を越えてから、道具遊びが多くなってきました。

道具での遊び方は二種類あると僕は思ってて、一つは何かに見立てての「ごっこ遊び」と、もう一つは実際にその道具を大人のように使う「真似っこ遊び

ごっこ遊びでは、板を包丁に見立てて、机の上でトントンしてお料理したり。

今回のは、理学療法士である僕の真似をしてくれています。

ゴム手袋をして、僕とか奥さんとかの背中を一生懸命揉んでくれます。

形はどうあれ、自分の仕事に子供が興味を持ってくれるのはとても嬉しくなりますね。

仕事、頑張ろう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。