アシックスのアウトレットで子供の靴を買うと新品の半額で買える!

おはようございます。あずき (@azucky824です。

このブログではお話できていませんでしたが、実はうちのムスメ、ファーストシューズにアシックスを選びました。

なんでアシックスなのかというと、まず僕が昔ミニバスケットをやっていた時に使っていたシューズで思い入れがあったというのが一つ。あとは国産だということと、周りのママ友からの評判が抜群によかった、というのが大きな理由です。

その時購入したときは6,000円弱。結構高いなと思いながらも、まぁファーストシューズくらいちゃんとし歌ブランドのものを買ってあげよう、と選んだ経緯があります。

先日、神奈川から千葉へ引っ越しまして、大体車で30分ほど走ったところに酒々井のアウトレットがあるんですよ。

その中にアシックスの店舗があったんです。

ナイキなど他のシューズメーカーの店舗もあるんですけど、ベビーシューズの取り扱いがなく、ちょっと残念なんですが、アシックスには’あるんですよ。売り場面積的にもちゃんとスペース割いてくれている印象です。

その中でも、「サイズがあればお得!」ってコーナーがあって、サイズの種類などが限られているものの、新品で買うのより半額近くも安い金額(今回は3000円だった!)で半ば投げ売りになっているものもありました。

写真にもあるように、平日月曜日の昼間でも複数のお母様方が物色しているほど競争率が高いのがネックですが、うまくやれば1足分の値段で2足分買うことができるので、変に安いメーカーで買うよりよっぽど機能的にも安心できるんじゃないかなと。

楽天でもまぁまぁ安いやつが出ています↓

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。1児の父として勉強中。