和幸でとんかつデビュー!

和幸でとんかつデビュー!

こんにちは。あずき (@azucky824です。

ムスメの幼児食もずんずん進み、昨年後半には「丸亀製麺」、年末にイチゴ狩りのデビュー戦に行ってきたのですが、今度はもっとガッツリとトンカツをたべに行こう!ということで、行ってきました、和幸。

関連ランキング:とんかつ | 多摩境駅

・・・と言っても、子供のためにというよりは、多摩境にある和幸には窯焚きのご飯があって、それがとんでもなく美味しいから、あくまで自分たちの欲望のおすそ分け的な感じではありましたが・・・。

今回は自分たちの定食に加え、「追加カツ」の「一口ヒレカツ」を注文。

すると出てきたのが写真のもの。

普通の追加カツだと、ただ自分たちの皿に乗ってくるだけだったのですが、店員さんのお気遣いで、定食メニューのように、小さい茶碗でご飯と、キャベツものせて定食風にしてだしてくださいました。

これには、うちの奥さんとても感激してまして、「絶対また来ようね!」という単語を連呼していました。

それで、実際に食べられるのか、って話なんですけど、1歳5ヶ月のムスメにはまだまだ固かったらしく、一口目は口の中から出してしまいました。

でも、あれがたべたい!とカツを指差すくらいなので、非常においしかったのだと思います。

こちらもちょっと工夫して、小さくフォークで切ってから食べさせたらとても満足そうに食べていました。

意外だったのが、千切りキャベツ。あれがすごい美味しかったらしく、ちょっとおかわりをさせていただいたくらい。

食欲はすさまじく、出していただいた、写真のものはすべて完食していました。ご飯も、カツも、キャベツも、どれもとても満足な1食になったようです。

また機会があれば、絶対に寄ろうと思っています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。