登って、降りて。チャレンジは続く…。

こんにちは。あずき (@azucky824です。

1歳を過ぎたあたりから徐々に歩けるようになったムスメも、1歳5ヶ月になって更に上手になりました。

↑このときはまだ立つのが精一杯くらいだったのに、歩ける距離が伸び、でこぼこ道も何のその。今では写真のように階段に挑戦するようになりました。

普段リハビリに携わっていると、いかに階段を上り下りすることが大変なのか身にしみるので、なんだか大きくなったなーと強く感じます。

登っては降りて、登っては降りて、何度も何度も繰り返しますが、そりゃもう何度転げ落ちそうになるかわかりません。

後ろですぐ支えられるようにスタンバイしている身としては、本当に勘弁して!・・・なんて思うことばかりですが、ムスメは不屈の精神で楽しく笑いながらチャレンジしています。

これから、大人になっていくまでにたくさん険しい道もあるだろうし、きっとこのくらいで親が疲れていては務まらないなーと思うので、辛抱強く、彼女のチャレンジには付き合っていこうと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。