大晦日と大きくなった手

こんばんは。あずき (@azucky824です。

ついに今日は大晦日です。ムスメが生まれてから2年目の年越しになりますが、昨年はまだまだ生まれて首もすわってないくらいだったので、「子供」と一緒に過ごしている感じがするのは今回が初めてかもしれません。

この一年、ムスメは体調をちょいちょい崩して、夏には入院するなど、僕たちに心配をかなりかけさせた一年だったようにも思います。

でも、やはり子育てというのはやりがいのあるもので、自分の子供だからというのも多分に、というか相当分含まれていると思いますが、かわいいなーとしみじみ思います。

写真の小さな手は、まだまだ幼児だけれど、指もしっかり動くし、手のひらのシワも、なんなら手相もくっきりと出てきました。

明日になれば2019年になりますが、2歳になったら何ができるようになるんだろう?どんな話をしてくれて、どんな動きをしてくれるんだろう?

今からとても楽しみで、ムスメの寝ている横で少しニヤついています。

読者の皆様、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。