おかあさんといっしょ、の威力は凄い

子供ができる前から噂で聞いたことがありました。NHK教育の「おかあさんといっしょ」は小さい子供でも集中して見るのだと。

そしてそれを見てくれてるうちに家事が進められて、世のお母さんたちの強い味方なのだと。

うちの子はもうすぐ1歳になるのだけど、その話を思い出して見せてみたら、これがまたよく食いつくんですよ。

場面が変わっても写真のように、立ち位置変えずによく見ています。

別に、喜んだり、驚いたりといった感情の変化はないのだけれど、なぜかじっと見つめている。

「おかあさんといっしょ」はすごい。

これは、噂にもなるなとすごく納得しました。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

あずき

住宅営業マンを経て、現在は整形外科の理学療法士。2児の父として勉強中。